アイドルのオーディションにうかる人の特徴

アイドルに一番必要なのは、個性です。
いま、可愛い顔の若い子や、スタイルが良い子はたくさんいます。
その中で、アイドルになるのはほんの一握りです。可愛いだけでは、アイドルにはなれないという事は、全くその通りなのです。

顔立ちの良さはもちろん必要です。
その上で、女性のアイドルなら彼女らしさ、男性ならその男の子の特徴
など、個性を持っている、その子であると特定できるような、
何か単なるかわいい子と違う部分を持っている人が、
アイドルオーディションでも選ばれる傾向にあるようです。

ですので、アイドルのオーディションを受けようと思う人は、
自分らしさを引き立てる服装でオーディションに臨むのがベストだと思います。

アイドルのオーディション一覧|スターバンク

時代が変わっても、根本的には昔も今も、アイドルに求められているものは一緒だと思います。老若男女、すべてから好感度が高いことです。特に高齢化が進んでいる今は、テレビの視聴者も高齢者が多いです。
インターネットも普及していますので、若者にも受けるアイドルが求められます。

アイドルの条件は、
高齢者が「こんな子が自分の孫なら可愛いな」と思う事などです。
また若い方たちが「ああいうアイドルみたいになりたい」と思う事です。
大人たちが、「自分の娘(息子)だったらいいな」と思うような子が、アイドルに最適です。

これらの事を考えると、アイドルのオーディションでの選考基準は、
清楚さ
可愛らしさ
幼さ
などになります。

正確に言うと、そのような(清楚らしく、可愛く、幼い風の)演技ができる子が選ばれるという事だと思います。
選考委員は、若者たちを見慣れています。
鋭いカンで、アイドル性のある子を探し出します。
そういった次世代のアイドルが、オーディションで発掘される事を祈っています。

「あまちゃん」とAKBにみるアイドルの資質とは?

アイドルの素質って???